プロフィール

ララルンバ

Author:ララルンバ
クソ面白くないブログです。
それは僕がつまらねえ人間様だからです。
よろしくさん。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ララルンバゾーン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
田舎から都心にワープした学生の日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
東京行った・2
メタルギアソリッドはたしなむ程度、のララルンバです。

更新を二日もサボり、ララルンバ蒸発疑惑も浮かび始めているのではないでしょうか?

大丈夫、生きてます。このとうりピンピンしてます。

しかし、サボってる間にも50人はこのブログを見てくださっているようで。
ありがたいことですねえ。ホント。頑張ります。

そういえばコメントに、Y君の痴態を晒すように催促する書き込みがありますね。
ならば期待に答えるべきかと思いましたが、今日Y君から「絶対に止めてくれ」と釘を刺されてしまいまして……
まあ、本当にネタが無くなって、みんな巫女服の話なんて忘れちゃったころに話そうかと思います。


ところで、今日で僕の高校は終業式を迎え、春休みに突入しました。
って、全国的にそうなのですか?

これから2週間ほどの春休みです。

私立の文型を選択したララルンバは、来年から数学とも理科(生物)ともオサラバなので、課題の量が他の人に比べて少なく、一人ウハウハ言ってます。

一つ心配なのは、来年のクラスメイト。

もしかして、僕以外の男子みんな


坊主頭?


ってことです。

……ないよね?


いや、別に構いませんが。

坊主だろうとフサフサだろうと若ハゲだろうと、別に問題ないです。

仲良くやろうぜ、ブラザー!


……

今回前書き長いなあ……

でも久々だからか、ここまで書くのに5分も要していませんよ!?


じゃあ、このノリに乗って、東京(秋葉原)編をば。
きっとみんな、僕が秋葉原の本場のメイドカフェに行った話なぞ、期待していたのでしょうが、ごめんなさい。


それっぽいトコ、行ってません。


いや、ていうか、メイドカフェは最初から行く気なかったのです。

もう地元で経験済みだったし。

ブログのネタとしても弱いかと思いまして。

どちらかといえば


ツンデレ喫茶


とか行こうと思っていたのですが、

何しろ初めての土地なわけで、どこにあるのかサッパリ。


ああ、


行きたかったなあ……


………………………………

も、もちろん、ブログのネタとして、ですよ?


とにかく、そういうわけで、話すようなイベントもないのですが、少しでも秋葉原のことを知りたいって人は、この先も読んでやってください。





ってわけで、東京は秋葉原に行って来ました。

さあ、秋葉原と言えば!?

電車男?

オタク?

メイド?

パソコン?

異常に安い電化製品?


みなさん、いろいろな答えを持っているでしょうね。


が、僕ことララルンバの持つ答えはただ一つ。



メイド



です。



池袋駅から秋葉原駅に到着した僕と父ルンバは、電気街口から外に出て、秋葉原の大地を踏みました。

すると、


駅の前にいるわいるわ。


あっちに


メイド!


こっちに


メイド!


メイド服を着た女の子が、何かチラシっぽいのを配っているのです。

なんというか、この九州某県では一生拝めることのない光景です。


異常に消費電力が激しそうな外装のビル。

ごくあたりまえに生息するメイド。

"いかにも"な男。

そんな彼等を笑いながら嘲いながら写メするカップル。


なんと混沌とした世界でしょうか!?

カオスです! カオスワールドです! 



明らかに池袋や品川等とは生息する人種が異なるように見えます。



ていうか、

駅のすぐ横にロッ○リアがあったのですが、

何故か、僕の視界に入る客のほとんどが、


PSPかDSかを持っています


とても信じられない斬新な光景でした。


兎にも角にも、外に出て、叔父ルンバとの待ち合わせに都合の良さそうな店にでも入らねば。

僕は父ルンバと秋葉原の街の散策を始めました。


……………………

って、父ルンバさん?


なに、メイドからチラシもらってるのですか?


父ルンバ「ほら」

いや、ポケットに捻じ込まれても……

取り出し、父ルンバのコートのポケットに入れ返そうとして、

そのチラシの一番上に踊る文字を見て、手を止めました。


『メイド喫茶の時代は終わった。これからは、メイドカラオケ!!』


………………………


メイド、


カラオケ?


なんとなく分かりますよね?

察しのとうり、メイドと歌ったり、踊ったりって、そういうのです。


それは、いい。


でも、


30分380円


の文字は、目の錯覚としか思えません。


普通のカラオケだったらフリータイム取れますよ?

どなたか、行った人は是非報告をば。



……ああ、本当にこれといって書くことが無い……


結局、叔父ルンバと待ち合わせたのは焼き鳥屋だったし。


1階から最上階まで、コスプレのウィンドウが並ぶビルにも入らなかったし……


時間も無かったから、しょうがないですよねー。


今度秋葉原に行く時は、ツンデレ喫茶にも、メイドカラオケにも行ってみたいですね……

今度がいつかわかりませんが……


すみません、何か、グダグダで。

オチ無しだし……

もう終わります……






現在26位。目指せ20位以内。
スポンサーサイト
【2007/03/23 23:18】 | お出かけ系 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ザ・パジャマパーティ | ホーム | 東京行った>>
コメント
仲間②♪しぶん②♪仲間②♪しぶん②♪
【2007/03/24 00:32】 URL | パイクーハン #-[ 編集]
さすがにそこまで躯張れないよ!?
わかってくれるよね!
ララルンバさん
【2007/03/24 01:17】 URL | Y君 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rararunnba.blog94.fc2.com/tb.php/30-5019044a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

